知人に相談したところ、ヨガを勧められました。

肩こりが酷くなり、寝つきが悪くなってしまった事を知人に相談したところ、ヨガを勧められました。
運動が苦手でも出来るとの事だったので、自分でも続けられるかと思いヨガスタジオに入会しました。

最初は勝手がわからず、形を真似するだけでしたが、インストラクターが呼吸や何処を意識するかを丁寧に教えて下さったので、通うごとにハマっていきました。

筋力が付き、体の使い方が分かり、自分の体が変わっていく実感があるのが1番楽しかったです。
肩こりは早々に解消されていましたが、ヨガ自体が楽しく、仕事が忙しくスタジオに通えなくなるまで続けていました。

現在は子育て中でスタジオには通えていませんが、呼吸法は普段から意識しています。
体が軽くなり、無理せず体力もアップするので、子育てが落ち着いたらまた通えたらと思っています。

友達が結婚してから自分で健康を維持するようになり、勧められるままにやりはじめたらはまってしまいました。
そんな友達も今やインストラクターとして自分でヨガ教室を開いたので、私は生徒として参加しています。
仕事のストレス発散ができる上に、友達たちと一緒にお食事して、私の彼がレストランを開いているので毎回ヨガ終わりにランチしてます。
お互いにウィンウェイの関係なのですごくいいです。
ヨガ始めてから体力がついて、断然前より疲れにくくなって凄く調子がいいです。
さらに彼の店と友達の教室が繁盛するようになって凄く調子いいです。
仕事終わりは今まで何もできないぐらい疲れてしまったのですが、今は家事もできるし、映画なんかも見に行けるぐらいアクティブに動けるようになったのと姿勢がいいと言われるようになってことが一番大きかったです。

もともと運動音痴で、ダンスなどリズム感が必要になる運動が出来ない私が、楽しく続けられているのがヨガです。きっかけはスーパー銭湯の岩盤浴のエリアで定期的に開催されている、ワンコインヨガにたまたま参加したことで、それがきっかけで近所でヨガのレッスンが充実しているジムに入会し、今に至ります。レッスンでは自分の身体と向き合い、気持ちを落ち着かせる、有意義な時間を過ごすことが出来ています。自分のレベルやその日の体調によって、自分で強度を調節できる点も、マイペースな私の性格にとても合っていると思っています。周りと比べない、無理をしない、疲れたらお休みしていていいですよ、と先生方はお声がけしてくれるので、気持ちが楽です。ホットヨガのカルド 千葉中央店 

SNSでもご購読できます。