ずっと気になっていたホットヨガの店舗を見つけました。

ハイパーナイフのエステを探している際に、ずっと気になっていたホットヨガの店舗を見つけました。ハイパーナイフと合わせてホットヨガを始めたところ、少しずつですが引き締まってきてます。
私はすごく体質が悪く、体質改善を目的に始めたのがきっかけです。
冷え性、便秘、また、生理不順や生理痛の緩和を目的として、ホットヨガに通っています。
いつも、冷えて冷えて痛くなるくらいの足がヨガを始めてから少しずつ改善されてきてます。
また、ヨガは自ら動くリラクゼーションと捉え、リラックス効果も感じています。
瞑想や呼吸法、汗から毒素が抜けていくなどのイメージを大切にするヨガのおかげで、ネガティブだった思考も少しずつ、前向きに捉えることができるようになってきました。
ジムでは固い筋肉がつきますが、ヨガはストレッチに近いので柔らかい筋肉がつきます。
女性らしいしなやかなボディラインを目指して今後も頑張ります。

 

ほぼ運動せず、デスクワークの日々であっという間に10kg太りました。
血圧も高くなり、やばい!!と思い
4月からレッスンを週に一日、毎朝DVDをみながら30分、楽しく続けています。
最近顔のむくみが取れ、ウエストも少し凹み、体重が3kg落ちました。
めちゃくちゃ身体調子良いです。
食欲も前は過食症?と思う程いくらでも食べれていたのに、最近少し食べただけで満腹になります。心身共に気持ちよく健康になった気がします。汗もかけるようになり、体質も変化してきたかも。
とにかく今、楽しく続けられて効果あるので
益々ハマりそうです。今までダイエットの挫折の日々でした。ストレスの暴飲暴食も日常、運動の続かなかった私が一か月以上朝晩1時間続けています。しないと気持ち悪いくらいになってます。

 

ヨガを始めてよかったことは、
寝つきが良くなったこと・お通じが良くなったこと・身体が軽くなったこと・明るい気持ちでいることが継続してできていること・新陳代謝が上がり冷え症が改善したことなどなど現代の生活のストレスが改善されたことが挙げられます。
日常生活のストレスから自分自身の呼吸が浅くなっていることに気がつけましたし、ヨガの呼吸法を行うことで何事も落ち着いて作業ができるようになり、また不眠症だったのですがそれも改善されました。
パソコンを使う仕事をしているので、肩甲骨の張りと腰の痛みが悩みだったのですが、それも改善されて身体が軽い状態で生活しています。それまで週1で通院していた整骨院に行かなくても済むようになっています。
今までなかったくびれも出現し、いいことずくめです。

ヨガで人生を変えよう

ヨガと生活習慣がすべてを変える

 

ヨガは心にも体にも

SNSでもご購読できます。