ヨガを始めたのは職場の仲の良い先輩に誘われたことがきっかけです。

ヨガを始めたのは職場の仲の良い先輩に誘われたことがきっかけです。最初はあまり興味がなかったのですが、やっているうちにみるみるハマっていきました。ヨガは呼吸も整えるのと同時に体も動かすので日頃のイライラやストレスがスーッと抜けていくような感覚がありいつも気持ち良く行っています。また、元々冷え性で冬には手や足など体の末端部分にしもやけが毎年のように出来ていたのですがヨガを始めてから代謝が良くなりしもやけも出来なくなりしもやけの痛痒さに悩むことも無くなりました。現在は出産を得て限られた時間の中でではありますがたるんでしまった体を綺麗な体にすることを目標にして励んでいます。またなによりも日々の育児のストレス発散のためにヨガを続けています。

時間が不規則な仕事をしていて、夜が遅くて運動する時間もなく不健康な生活をしていて、胃腸の調子も悪く体重も増えてしまってこのままでは身体が大変なことになってしまうと思い始めました。ホットヨガだったので、始めたばかりのころは、暑さと辛さで続けられそうになかったのですが、2回3回と通っているうちに、辛さよりも気持ちよさと満足感が増してきて、あれよあれよといううちにもう10年もヨガをやっていました。10年の間に体重が10キロくらい自然と落ちたし、調子の悪かった胃腸のほうも良くなるし、代謝も上がり肌の調子も常にいい状態をキープできています。心身ともに鍛えられているように思います。これからも、マイペースにヨガを続けていこうと思います。

ヨガを始めたきっかけは、自宅のポストに新しくできたヨガスタジオのチラシが入っていたことでした。
運動を最近全くしていなかったので、筋肉をつけたいというのと、冷え性を改善したいという思いがありはじめてみました。
ヨガを始めて、まず感じたのは体質の改善です。
今まで、汗を全然かかなかったのに、2回、3回と受講するうちに、すぐに汗をかくようになりました。汗腺が開通した感じで、ヨガ以外でも少し暑かったりするとすぐに汗が出ました。
もう1つ感じた変化は、風邪をひきにくくなったということです。冷え性が改善されたとこで、免疫力があがったのかなと思います。
姿勢も、意識して綺麗な姿勢を保てるように気をつけています。ヨガをしたあとは、便通がよくなるような気がするので、正しい姿勢を意識するのは大切だなと思いました。

アロマやマッサージに関係ある仕事をしていたことがあり、ヨガにも興味を持っていました。自宅で仕事をするようになってからヨガの本を買ってきて写真と文章を参考に自己流でやっていました。最初は一連のポーズをしてバランスの取り方やポーズによって伸ばせる部位、どうしても伸ばせない部位等を確認していました。やるようになってから姿勢が多少まっすぐになって筋肉も伸びるようになりました。一番変わったのは呼吸法。すばやく吸って長く吐く呼吸法をするようになってから、呼吸へ意識が向くようになり鼻詰まりの時期や寝苦しい時に意識的に呼吸を整えるようになりました。しばらくは太陽礼賛などをやっていたのですが貧血時や冬場になるとどうしても出来ない日々が続きやめました。ホットヨガのカルド 板橋本町店 について

SNSでもご購読できます。