妊娠した際に産婦人科での医師の勧めもありマタニティーヨガを始めました。

妊娠した際に産婦人科での医師の勧めもありマタニティーヨガを始めました。週一回のヨガでしたが、妊娠を機に肩こり腰痛など痛いところが出てきて、あまり動かないので運動不足になっていました。
最初は体が固かったのでちょっとヨガをやっただけで疲れてしまい汗もいっぱいでて、続けられるか心配しましたが、続けていくうちに体が柔らかくなり肩こりや腰痛の症状が良くなり私に合っていたのか体調も良くなっていきました。出産した後も赤ちゃんと一緒に産後のヨガもし、子供が大きくなっても育児のストレスや疲れを取るためにヨガを続けました。
ヨガを続けていると体調がいいので子供と遊ぶときに思いっきり遊びますヨガをしていてよかったです。

ガを始めたきっかけは、私のすきなモデルさんがヨガイントラクターをとっていて、ブログを更新するたびにヨガについて書いていたので、私もヨガをやってみたいなと思ったのが最初です。ヨガは体にいいときいたので、遊び半分ながら、興味範囲でやっていました。ヨガもいろいろなポーズがあり、わたしにはとても難しくて、できないものまでありました。ヨガをやっていて、体も柔らかくなったような気がしました。また腰痛もちでしたが、いまでは、気にならないくらいになり、肩こりも楽になった気がしました。また呼吸も大事とヨガで教わったので、呼吸のことも真剣にとりくみ、ヨガにはまりました。仕事が毎日あるため、ヨガはなかなかできませんが、わたしの趣味の一つです。

産後背中が丸くなったような気がして後ろ姿を見てみると姿勢も悪く背中に脂肪がついていてショックを受けたことがヨガを始めたきっかけです。すぐに成果が見えることはないですが、ヨガを始めてから普段からの姿勢にも呼吸にも意識するようになりました。姿勢を意識して生活するだけで背中の脂肪も燃焼されるのか丸くなった背中はあまり気にならなくなりました。ヨガをしている時間は何も考えなくてよいので頭をリセットすることができて静かにストレスが解消されている感じがとても気持ちが良いです。イライラしていてもヨガに行くとリセットされてまた家族にも優しい気分で接することができるので家族円満にもヨガをしていて良かったことの一つです。

会社にヨガ部が出来たらのがきっかけで始めました。インストラクターを社内に呼んで、1回1時間程のレッスンを週に2回、無料で受けられるようになったので気軽に参加できるのが良くて始めました。
やってみると、普段動かしていない身体の部分をとても意識するようになり、身体の動かしかた意識するようになりました。最初は複雑なポーズが上手くできませんでしたが、繰り返すうちに出来るようになり、それに伴って身体中が少し柔らかくなったように思います。
レッスン以外でも、自分でポーズをとってみたりするようになり、運動不足の解消になっていると思います。痩せたりはしていないですが、体重と体型は変化ないので、維持できているという事だと思うので、やってみて良かったと思っています。ホットヨガのカルド 津田沼店

SNSでもご購読できます。