2018年 12月 の投稿一覧

自分でもすごく驚きヨガの静かなパワーを感じました。

眠れない夜にふと思いついて、ストレッチ感覚でやってみようとネットで調べたのが始まりです。私は10代の頃から不眠症・うつ病の傾向があり、成人して数年後に心療内科で正式に診断され、ヨガをやってみようと思った時はちょうど薬物療法で体調面の経過をみていたころでした。既に薬を飲まないと精神的にリラックスができず、寝つけない体質になってたのですがはじめてヨガをした夜、今までに感じたことのないリラックス感に自然と眠気がきてすぐに寝ついたほどです。翌日の寝覚めも快調で全身が軽く感じ、肩凝りや足のむくみが緩和されたことにも気付き、さらにその睡眠は薬を頼らなかった睡眠なので自分でもすごく驚きヨガの静かなパワーを感じました。ヨガを少しするだけで心身ともにリラックス・リフレッシュできる傾向にありその日から少しずつしています。今は薬も減薬できていて前向きな気持ちへと変化があります。ヨガの効果だと思っています。

ヨガを始めたきっかけは、激しい運動が苦手な私でもゆったりできるかな…と思ったので。始めはバランスをとったりあまり柔軟性がなく、かなり危なっかしいスタートでした。けれど続けていくうちに出来るポーズも増えてきたり、安定感も増してきたので苦痛さと不安が軽減。やっぱり出来なかったことが出来るようになることはとても楽しく嬉しいですね!体重が減るということはなかったですが、同じ体重でも姿勢や体のラインが変わってきたので服の着こなしが綺麗に着こなせるようになってきました。あとは体がポカポカしてくるので、いつも感じていた冷え性の改善してきました。また気持ちの面でも安定感が出てきて、イライラすることが減ってきた感じもします。いつのまにかストレス発散になっていたことにびっくりしました。

昔からインドア派で、スポーツ等をした事が無く、30代後半にさしかかった頃から「このまま家にこもる習慣が続くと、自分の体調が心配だ」と思い始めました。室内で過ごす事が多いとお香やエッセンシャルオイルといった、アロマグッズに頼る事も多く、それらを使って、瞑想の音楽を流しながらゆったり出来るヨガというエクササイズがある事を知り、..その流れで自然と興味が湧いていきました。1番最初に購入した関連本に「自分が気持ちいい早さや無理のないポーズですれば良い」という風に書かれていたし、誰にでも優しくすぐ馴染める間口の広さ故、ますますハマりました。始めたばかりの頃は課題のつもりで、毎日のように続けていましたが、今は自分がしたい時にする。こういう緩さが他には無いヨガの持つ魅力なのではないかと勝手に感じています。

ホットヨガのカルド 中河原店

ヨガを始めたきっかけは、ダイエットのためでした。

ヨガを始めたきっかけは、ダイエットのためでした。友人の誘いもあり、一緒にヨガの教室に通い始めました。最初は体が固かったことや、運動に慣れていなかったこともあり、なかなか思うようにポーズをとることが出来ず、自分だけ周りの方に付いていけないような気がし、やきもきすることもありましたが、だんだんと続けるうちに、呼吸を整えてヨガを行うことで当初のダイエットの目的ではなく、ストレス発散・リフレッシュにもつながりました。また、周りのヨガ教室に参加している方々との交流や、考え方やライフスタイルに触発され、食生活にも気を配るようになり、結果的にダイエットにもつながりました。体重ばかりを気にするのではなく、女性らしい体型に少しずつなれていると思います。

1つは都内在住の時、多忙でストレスが溜まった時に癒しフェアでたまたま気になり参加することになりました。(タオヨガ)
2つ目は国外から帰国した時に、ふと気になりヨガスタジオへ足を運んだ時です。
初めてやる時、久しぶりに動かす時には、1回やっただけでも終わると眠気がやってきます。
1回やったくらいでは気づきにくいですが、繰り返しやっていくうちに、体が疲れにくくなるのが分かります。
また、ゆっくりの動きと早い動きどちらにも、日常生活の中で良いコンディションを保つことが出来るようになります。
気づきが増えていくので、心身共に健康な状態を保つことが出来ます。一気に効果を発揮するというよりも、じわじわとゆっくりしなやかな身体になっています。

ヨガを始めたきっかけは忘れてしまったんですが、ヨガの歴史をTVで見て恐らくなんてありがたいんだと感動して始めたと思います。ヨガをしてよかったことは背筋がピンとのびたような気がするのと、便秘が解消されることです。本当はスタジオに行って教わるのが一番なんでしょうが、私はDVDを見ながらやっています。手軽に自分の好きな時間にできるので、私には合っているようです。動物のポーズが多くきついですけど、ほんのちょっとだけ動物の気持ちになれたような気がして、楽しくやっています。しかし魚やうさぎ、馬のポーズは特にきついと思います。それから白湯を飲むのがいいと書かれていたので、実践しています。瞑想もいいということなので、ヨガが終わってから実行しています。

街の情報冊子をたまたま見た時に今のヨガ教室の紹介が出ていたのを見たのがきっかけです。
ヨガは元々興味があったのですが、教室もたくさんありすぎてどこが良いのかなんなのかもわからず、料金が高かったり、教室の場所上、どこか近隣の駐車場に停めなければいけなかったりで、毎回駐車場代が別にかかってしまったりがあるので中々出来ずにいたのですが、今の教室はそういった心配が一切ない環境なので安心して始められました。
ヨガをして良かったことは…体幹が鍛えられましたね。あと体が柔らかくしなやかになったし、肩こりが軽減された。血流の流れも良くなっていってる気がします。
ヨガを始める前は、日常の中で深い呼吸なんてしたこともしようと考えたこともなかったけれど、ヨガを始めて深い呼吸をすることで体の中にも脳にも新鮮な空気が流れているのを感じて、それがとても気持ちが良い、心地が良いことに気づきました。ホットヨガのカルド 亀有店

知人に相談したところ、ヨガを勧められました。

肩こりが酷くなり、寝つきが悪くなってしまった事を知人に相談したところ、ヨガを勧められました。
運動が苦手でも出来るとの事だったので、自分でも続けられるかと思いヨガスタジオに入会しました。

最初は勝手がわからず、形を真似するだけでしたが、インストラクターが呼吸や何処を意識するかを丁寧に教えて下さったので、通うごとにハマっていきました。

筋力が付き、体の使い方が分かり、自分の体が変わっていく実感があるのが1番楽しかったです。
肩こりは早々に解消されていましたが、ヨガ自体が楽しく、仕事が忙しくスタジオに通えなくなるまで続けていました。

現在は子育て中でスタジオには通えていませんが、呼吸法は普段から意識しています。
体が軽くなり、無理せず体力もアップするので、子育てが落ち着いたらまた通えたらと思っています。

友達が結婚してから自分で健康を維持するようになり、勧められるままにやりはじめたらはまってしまいました。
そんな友達も今やインストラクターとして自分でヨガ教室を開いたので、私は生徒として参加しています。
仕事のストレス発散ができる上に、友達たちと一緒にお食事して、私の彼がレストランを開いているので毎回ヨガ終わりにランチしてます。
お互いにウィンウェイの関係なのですごくいいです。
ヨガ始めてから体力がついて、断然前より疲れにくくなって凄く調子がいいです。
さらに彼の店と友達の教室が繁盛するようになって凄く調子いいです。
仕事終わりは今まで何もできないぐらい疲れてしまったのですが、今は家事もできるし、映画なんかも見に行けるぐらいアクティブに動けるようになったのと姿勢がいいと言われるようになってことが一番大きかったです。

もともと運動音痴で、ダンスなどリズム感が必要になる運動が出来ない私が、楽しく続けられているのがヨガです。きっかけはスーパー銭湯の岩盤浴のエリアで定期的に開催されている、ワンコインヨガにたまたま参加したことで、それがきっかけで近所でヨガのレッスンが充実しているジムに入会し、今に至ります。レッスンでは自分の身体と向き合い、気持ちを落ち着かせる、有意義な時間を過ごすことが出来ています。自分のレベルやその日の体調によって、自分で強度を調節できる点も、マイペースな私の性格にとても合っていると思っています。周りと比べない、無理をしない、疲れたらお休みしていていいですよ、と先生方はお声がけしてくれるので、気持ちが楽です。ホットヨガのカルド 千葉中央店 

妊娠した際に産婦人科での医師の勧めもありマタニティーヨガを始めました。

妊娠した際に産婦人科での医師の勧めもありマタニティーヨガを始めました。週一回のヨガでしたが、妊娠を機に肩こり腰痛など痛いところが出てきて、あまり動かないので運動不足になっていました。
最初は体が固かったのでちょっとヨガをやっただけで疲れてしまい汗もいっぱいでて、続けられるか心配しましたが、続けていくうちに体が柔らかくなり肩こりや腰痛の症状が良くなり私に合っていたのか体調も良くなっていきました。出産した後も赤ちゃんと一緒に産後のヨガもし、子供が大きくなっても育児のストレスや疲れを取るためにヨガを続けました。
ヨガを続けていると体調がいいので子供と遊ぶときに思いっきり遊びますヨガをしていてよかったです。

ガを始めたきっかけは、私のすきなモデルさんがヨガイントラクターをとっていて、ブログを更新するたびにヨガについて書いていたので、私もヨガをやってみたいなと思ったのが最初です。ヨガは体にいいときいたので、遊び半分ながら、興味範囲でやっていました。ヨガもいろいろなポーズがあり、わたしにはとても難しくて、できないものまでありました。ヨガをやっていて、体も柔らかくなったような気がしました。また腰痛もちでしたが、いまでは、気にならないくらいになり、肩こりも楽になった気がしました。また呼吸も大事とヨガで教わったので、呼吸のことも真剣にとりくみ、ヨガにはまりました。仕事が毎日あるため、ヨガはなかなかできませんが、わたしの趣味の一つです。

産後背中が丸くなったような気がして後ろ姿を見てみると姿勢も悪く背中に脂肪がついていてショックを受けたことがヨガを始めたきっかけです。すぐに成果が見えることはないですが、ヨガを始めてから普段からの姿勢にも呼吸にも意識するようになりました。姿勢を意識して生活するだけで背中の脂肪も燃焼されるのか丸くなった背中はあまり気にならなくなりました。ヨガをしている時間は何も考えなくてよいので頭をリセットすることができて静かにストレスが解消されている感じがとても気持ちが良いです。イライラしていてもヨガに行くとリセットされてまた家族にも優しい気分で接することができるので家族円満にもヨガをしていて良かったことの一つです。

会社にヨガ部が出来たらのがきっかけで始めました。インストラクターを社内に呼んで、1回1時間程のレッスンを週に2回、無料で受けられるようになったので気軽に参加できるのが良くて始めました。
やってみると、普段動かしていない身体の部分をとても意識するようになり、身体の動かしかた意識するようになりました。最初は複雑なポーズが上手くできませんでしたが、繰り返すうちに出来るようになり、それに伴って身体中が少し柔らかくなったように思います。
レッスン以外でも、自分でポーズをとってみたりするようになり、運動不足の解消になっていると思います。痩せたりはしていないですが、体重と体型は変化ないので、維持できているという事だと思うので、やってみて良かったと思っています。ホットヨガのカルド 津田沼店

ヨガを始めたのは職場の仲の良い先輩に誘われたことがきっかけです。

ヨガを始めたのは職場の仲の良い先輩に誘われたことがきっかけです。最初はあまり興味がなかったのですが、やっているうちにみるみるハマっていきました。ヨガは呼吸も整えるのと同時に体も動かすので日頃のイライラやストレスがスーッと抜けていくような感覚がありいつも気持ち良く行っています。また、元々冷え性で冬には手や足など体の末端部分にしもやけが毎年のように出来ていたのですがヨガを始めてから代謝が良くなりしもやけも出来なくなりしもやけの痛痒さに悩むことも無くなりました。現在は出産を得て限られた時間の中でではありますがたるんでしまった体を綺麗な体にすることを目標にして励んでいます。またなによりも日々の育児のストレス発散のためにヨガを続けています。

時間が不規則な仕事をしていて、夜が遅くて運動する時間もなく不健康な生活をしていて、胃腸の調子も悪く体重も増えてしまってこのままでは身体が大変なことになってしまうと思い始めました。ホットヨガだったので、始めたばかりのころは、暑さと辛さで続けられそうになかったのですが、2回3回と通っているうちに、辛さよりも気持ちよさと満足感が増してきて、あれよあれよといううちにもう10年もヨガをやっていました。10年の間に体重が10キロくらい自然と落ちたし、調子の悪かった胃腸のほうも良くなるし、代謝も上がり肌の調子も常にいい状態をキープできています。心身ともに鍛えられているように思います。これからも、マイペースにヨガを続けていこうと思います。

ヨガを始めたきっかけは、自宅のポストに新しくできたヨガスタジオのチラシが入っていたことでした。
運動を最近全くしていなかったので、筋肉をつけたいというのと、冷え性を改善したいという思いがありはじめてみました。
ヨガを始めて、まず感じたのは体質の改善です。
今まで、汗を全然かかなかったのに、2回、3回と受講するうちに、すぐに汗をかくようになりました。汗腺が開通した感じで、ヨガ以外でも少し暑かったりするとすぐに汗が出ました。
もう1つ感じた変化は、風邪をひきにくくなったということです。冷え性が改善されたとこで、免疫力があがったのかなと思います。
姿勢も、意識して綺麗な姿勢を保てるように気をつけています。ヨガをしたあとは、便通がよくなるような気がするので、正しい姿勢を意識するのは大切だなと思いました。

アロマやマッサージに関係ある仕事をしていたことがあり、ヨガにも興味を持っていました。自宅で仕事をするようになってからヨガの本を買ってきて写真と文章を参考に自己流でやっていました。最初は一連のポーズをしてバランスの取り方やポーズによって伸ばせる部位、どうしても伸ばせない部位等を確認していました。やるようになってから姿勢が多少まっすぐになって筋肉も伸びるようになりました。一番変わったのは呼吸法。すばやく吸って長く吐く呼吸法をするようになってから、呼吸へ意識が向くようになり鼻詰まりの時期や寝苦しい時に意識的に呼吸を整えるようになりました。しばらくは太陽礼賛などをやっていたのですが貧血時や冬場になるとどうしても出来ない日々が続きやめました。ホットヨガのカルド 板橋本町店 について